キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット in 天王寺、そして反省 ~その2~

天王寺で3軒はしごした、つづき。

 


午後9時ということで、もう1軒行こうということになった。
とはいえ一同お腹いっぱいなので、カラオケへ向かうことに。
お酒を購入し、フリードリンクに混ぜて飲むというスタイルだ。


カラオケ好きの3人なので、いつもどおり盛り上がる。
やがてピースケさんが先に帰る・・・


・・・
というところまでは覚えているのだが。

 


目を覚ますと、なぜかあつし君の家。
しかもパンツ一丁。


やってもうた!
ただ、不快感は存分にあるものの、飲みすぎたにしては意外に身体的なダメージが少ない。


まったく破片すら残っていない記憶を恐る恐る訪ねてみると、あるタイミングでぶっ倒れて、吐きまくったらしい。
で、完全にダウンした状態なのでタクシーに5台も乗車拒否を喰らったそうな。
ようやく乗っけてもらったタクシーでも、窓から何度もリバースしていたとのこと・・・


もう、何やってんねん!
最近は泥酔しないよう、上品に飲むようにしていたはずなのに。
というか、こんなに迷惑かけて。
精神的にも、がっつりと落ち込む。

 


原因はカラオケでガブガブ飲んだ酒のような気もするが、あつし君が言うには「日本酒」だそうな。
確かに、2軒目の日本酒を飲んでからお酒のペースがグンと上がった。
3軒目なんて、お腹が落ち着いている状態なのに生大を2杯飲んでいたし。
いくらお水と飲んでいたとはいえ、長丁場だとわかっていながら2軒目で日本酒はアウトだ。


長丁場のときは、序盤から日本酒を飲まないこと。
長丁場のときは、アルコール度数のわからない飲み物は避けること。
飲み放題とはいえ、飲み過ぎを感じたときはアルコールを絶ってとにかく水を飲むこと。

 


本当に徹底したい。
もうお酒で記憶を飛ばすとか、人に迷惑かけるとか、本当に本当にもうしないように。