キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キックボード日本一周達成!今のきもち

2019年8月10日に、キックボード日本一周を達成しました!
ということを受けての、今抱いている気持ちを書き連ねます。

 


正直なところ、実感がない。
走っている最中もあまり実感がわかず、「でもゴールしたら突然こみあげてくるのか?」と期待したものの、こみあげたのは一週間分の疲労くらい。


原因はまぁ、旅前に分析していたとおり。
「よっしゃ日本一周しよう!」というのがキックボード旅のスタートではなかったことだろう。
あとは10年以上を経たという期間の問題と。

 


「次は何やるの?」という質問を受けることがあるのだが、キックボード以外の答えは特に出ない。
前述のとおり、キックボード旅が日本一周のために始めたものではないからだ。
そういう意味では、「日本一周達成!」という言葉自体がおこがましいのかも知れない。


距離を優先して海沿いを走れていない場所もある。
走ってみたい離島もある。
キックボード遍路という取り組みも継続してやりたい。
まだまだ、キックボード旅は終われないのだ。

 


とまぁそんなこと考えつつも、一応節目みたいな感じで考えていることも確かだ。
めちゃくちゃ恥ずかしい発想だが、日本一周をした祝賀会みたいなものをしたらどうか、という妄想を走りながら考えていたり。
はたまた、誰かにインタビューしてもらって、達成感を味わってみたりとか。
どうせひとりよがりな旅、そのくらい徹底してひとりよがってもいいななと。

 


ーそれでは、今回キックボードで日本一周を達成しましたNOBさんにお話を伺いたいと思います。
(NOB)どうも。
ーまずは日本一周、おめでとうございます!
(NOB)ええ、ありがとうございます。
ー日本一周を達成した今の感想、いかがですか?
(NOB)いや、実はあまり実感がなくって・・・
ーそもそも、なぜキックボードで旅しようと考えたんですか?
(NOB)たまたま思いつきで・・・誰もやっていないし・・・
ー日本各地を回られて、いちばん思い出深い場所ってどこですか?
(NOB)うーん、もう数年以上前のことは覚えていないので、これといったところは・・・
ご当地グルメなんかも楽しまれたのでは?どこがよかったですか?
(NOB)・・・いや特に・・・
ー今後の目標や、今後の旅の展望などありますか?
(NOB)・・・
ー・・・
(NOB)・・・
ー・・・
(NOB)・・・
ー・・・

 


あか~ん!
達成感とか以前に、ちょっとは旅の振り返りとかせな、誰に何も伝えられんっ!