キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バトルGと同窓飲み

今月は本当に多くの飲み会が続いた。
甲乙をつけるものではないが、昨夜の飲み会はその中でもダントツに自分をさらけ出せる場であった。
そんな地元仲間、ゴンタ・作三との飲み会の様子を振り返ってみる。

 


午後7時に集合・・・ではあったが、ゴンタが通院で時間がかかり、合流できたのが午後8時となった。
まさかの1時間待ちとなったが、本を持っていたし、ほどよい夕涼みにもなったし、何より1人の時間を堪能することに慣れてしまっていたので、何の苦も感じなかった。


作三は仕事で遅れるとのことで、先にゴンタと乾杯!
地元の仲間とはいえ、会うのはお花見以来で久しぶり。
近況を交わしながら盛り上がっていると、テーブル席が何やら騒がしい。


どうやら、ゴキブリがいたとのこと。
店員さんがキッチンペーパーを片手に現れるも、どうも尻込んでいる様子。
なので、店員さんのキッチンペーパーを借りて代わりに退治した。
すると後から感謝として、生ビールを2杯サービス。
ゴキブリに抵抗がない、というズレた感覚も、時には役に立つものだ。

 


その騒動のすぐ後くらいに、作三が合流して再び乾杯!
さらにヒートアップする会話は、まぁ楽しい!
おそらく、いつも同じような会話を続けているんだろうけれど、完全にデキ上がった脳ミソはそんなこと気にしない。
今回集まった本来の目的、キャンプの打ち合わせはかなり後半、思い出したようにした程度。
それより、ツーリングに行こう!という新たな計画まで出てきた。

 


結局終わったのは、12時くらいだったかな?
ゴンタ嫁さんの運転する車で送ってもらったが、送ってもらってなければもう1軒寄っていたかも。
ただ、日本酒をけっこう飲んでいてベロベロになっていたので、まっすぐ帰れたのはよかった。


飲みながら感じていたが、思ったことをすごくストレートに話している自分がいた。
逆に最近は、普段からあまり本音というものを吐き出せていない。
まわりに気を使いすぎなのか、カッコつけているだけなのか、ただただ内気なのか。
改善したいところであるが、そんな簡単に改善できるのであれば、とっくにやっているはず。
それよりも、こういう素でいられる場所というのを、大事にしたいと思う。

 


次回はキャンプか、海か、ツーリングか。
何だかんだで詳細は詰められなかったけれども、楽しい夏が待ってそうだ!