キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

昨今ミナミ

ちょっと前の日記で、久しぶりの梅田の変貌に仰天したことを書いた。
そのとき、「久しぶりにミナミの繁華街にでも行ってみたい」と書いた。
ええ、それがつい先週末に叶った。


先週水曜、廃墟仲間と会う1時間前に、心斎橋へ到着。
そこから1時間かけ、なんば方面まで商店街を歩いた。


ミナミは、本当~に久しぶり!
梅田は何だかんだで飲み会で近くを通ることはあるが、ミナミは前回いつ来たかわからないほど。
確か、道頓堀川のサイドを歩行者通路にしよう!という工事を着手したころくらいかな?
なんてことを思い出しながら、左右をキョロキョロしながら歩いたわけだが・・・


アジアやん!
すれ違う人がもう、アジア人ばっかり!
ふらっとお店に入ると、店内もアジア人ばっかり!


店舗も、チェーン店の服屋が数店あると思ったら、やたら薬局が並ぶゾーンがあったり。
で、そこにアジア人が群がっていたり。


いやいや、もっと店舗のバラエティが豊かで、本通りだけでもブラつきがいある場所やったやろ!
あのころのミナミを返せ!


と本気で思ったけれども、もうあのころには戻らないだろうなぁ。