キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

服整理

先週の休み中にやれなかったことの1つに「服の整理」があり、今日は時間もあったのでやってみた。
特にTシャツがとんでもない数になっているので、いっそ着ていないものは処分してやろうかと。


まずは、タンスの中にあるTシャツをすべて出して精査。
というか、何この数!
厳密に数えてはいないが、ゆうに50枚は超えている。
それもそのはず、20代後半から、Tシャツをまったく処分していないからだ。
一時期、バカTシャツを買い集めていたりもしたからね。


精査の仕方としては、「①頻繁に使うやつ」「②たまにだけど絶対着るやつ」「③着ないやつ」と3分割した。
あえて①と②に分けたのは、ふだん私服出勤なので、毎日選定しやすくするためだ。


結論としては、思ったほど③がないなぁというもの。
半分以上なくなってスッキリ!というのを期待したんだけれど。
ただ、最近いろんな心変わりがあって、バカTシャツの処分に踏み切れたのは収穫かと。
逆に、ブランドというほどでもないが、そこそこ高いものはなかなか飽きを感じないので、どうしても残ってしまう。


不要なやつは甥っ子にあげよう、と思っているが、さすがに高校生だし服の好みも芽生えているだろうし、どれだけ処分できることやら。
残りは売りにでも行こうと思うけれど、バカTシャツは値段つかないし、ブランドも値段をクソ叩かれるしなぁ。
まぁ、値段なんてあまり期待してないけれど。


僕の服の嗜好を理解しているうえで、欲しいという方がいたら、お声がけくださいませ♪