キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ついに発見?ネオ聖地

明日は休みで3連休になるということで、先日宣言したとおり、予定を立てて行動している。
中間報告としては、順調に遅れまくっている。
けっこう余裕を持たせて組んだはずやのになぁ~。


いや、でも飽くまで「遅れている」のであり、まったくやっていないわけではない。
予定がなかったら、きっとダラッダラと過ごしてほぼ何もできていなかったはずだ。
やっぱり予定って大事だなぁ~、達成してないけど。

 


さて、もう結果出していない時点で言い訳しまくっているだけの戯言に過ぎんのだが、戯言ついでに。
予定がくずれたきっかけは、今日の昼にお出かけしたこと。
最近動かしていなかった車にエンジンをかけ、ランチと買い物へ。
それだけならよかったのだが、あまりに天気がよくて、ついつい拍車がかかってしまった。


そういえば、あつし君とたき火する場所を探しあってたっけ。
前回も下調べすらできていなかった自分の不甲斐なさもあり、しっかり下見しなければ!
山手のほうを走っていたこともあり、思い切って山側へ進路を向けた。

 


民家から離れた場所に、なかなかよいロケーションが!
駐車場が用意され簡易トイレがあり、見下ろすと小川沿いに広場。
回り道をすると、車を川まで下ろすこともできる。
BBQは容認されており、たき火跡もある。
ただ、道から丸見えなので大きな火をあげると何かとややこしそう。

 


道をもう少し進むと、別の場所でこれまた広場がある。
先ほどより規模が大きく、大きくたき火された跡もある。
というか、もうキャンプ場ですやん!
道の終着点にあるし、ここなら何の気兼ねもなくたき火できるだろう。
ただ、ここまで環境が整っていたら、他のキャンプ客もいるだろうし、僕らが目指している「プライベートたき火」ができない可能性がある。

 


どちらの場所も、たき火だけに限らず、普通にデイキャンプとかにも使ってみたいな。