キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

真夜中散歩

金曜日の夜に遊ぶことはまぁあることだが、ノンアルコールというのは珍しい。
そんな昨夜は、家に帰って身支度をし、バイクであつし君のお家へ。
合流後すぐさま向かったのは、人気のない場所。


先週にあつし君と打ち合わせた、たき火スポットの下見である。
車を停められるか、人目につかないか、山火事の恐れはないか。
やはり実際、夜に訪問しないとわからないことが多いのだ。


1軒目は東屋もある公園。
広場としては申し分ないのだが、道路から近すぎる。


2軒目はダム近くの場所。
こちらは道路から近いうえ、「ここだ!」と思えるベストスポットが見当たらない。


残念ながら、空振るりに終わってしまった。
それでも、人気のまったくない道を、手元の明かりだけを頼りに歩くのは楽しい。
時おり獣の気配を感じたり、林の間から光る眼がいくつも見えたり。
わずか2時間の散策だったが、半日は遊んだ気分。

 


人目につかず安全な場所というのは、やはり大阪から近くの場所では難しいのか?
少なくとも行き当たりで見つけるのは至難なことなので、ちょっと本腰をあげてデータ収集が必要である。