キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

迂回、鵜飼い、東北

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。


昨年のGWの続きで、茨城県日立市から北上します。
地図の青い線です。
見てわかるとおり、福島県では大きく進路が蛇行しています。
海沿いの国道が、まだ走れないようで。
ええ、理由は言わずもがな。


少なからず、震災の爪痕を直視することになるだろうことが、今回の旅の焦点ではないかな。
地図を見る限りではだいぶ復興してそうだけれど、実際まだまだという噂も聞くし。


旅のわずらいは、昨日から始まっている。
いつも旅前は「期待」と「不安」のいずれかが極端に大きくなるのだが、今回は見事なまでに半々。
いずれの気持ちも大きくなっている。
これが本当に何ともいえない感情になっている。
実に心地のよい感情である。


今までブログでは特に公開してなかったけれど、旅の状況は毎日SNSでアップしている。
LINEのタイムラインと、Facebook
そして今回は、インスタグラムでも公開することにした。
インスタグラムとFacebookは連携させて、同じものがアップされる。
興味ある方は、インスタグラムで「#キックボード旅」で検索くださいませ♪


5日に帰宅予定だけれど、体がもたなかったり、後半雨続きだったら、遠慮なく早期撤退します。
ムリせずゆとりをもった旅を心がけます。
応援よろしく、なんて厚かましいことを言うのは気がひけますが、このキックボード旅こそ僕自身であり、僕の中でもっとも楽しいひとときである。
「がんばれ」のひとことでモチベーションが変わってもくるんで、応援してくれたらうれしいです。

 


というわけで、今回も楽しんできます~♪

f:id:kickboy:20190427001558p:plain