キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

野クル・ハイマート佐仲1泊キャンプ ~その2~

ようやくキャンプの段取りが済んだ、つづき。

 


昼食は出来合いのもので、助六とおだんご。
後者は昼食らしくはないが、今回「花見キャンプ」という名目だったので、それに合わせたものだ。
がしかし!
驚くことに、桜がまったく咲いていない!
大阪ではほぼ満開だったのに、ここではほとんどがつぼみだ。
陣取った場所の近くにあった桜の木には、咲いているものが3つほどしかない。
文字通り、「花よりだんご」を楽しむこととなった。

f:id:kickboy:20190414063706j:plain

f:id:kickboy:20190414063709j:plain


そこからは、基本ダラダラと過ごす。
相変わらず社内のゴシップだったり、身内の思わぬ報告だったり、ただただ沈黙が続いたり。
自然に身を置き「何もしない」時間っていいな、とつくづく痛感する。


アクティビティは、バドミントンとラジコン。
後者は、ひとりよがりになるかなぁと思いきや、意外にみんなハマってくれた。
前回の同窓会花見のときしかり、ラジコンのポテンシャルってすごいなと感じる。

 f:id:kickboy:20190414063720j:plain

f:id:kickboy:20190414063723j:plain


夕方前あたりから、みんなが悶絶しだす。
鼻が苦しいという。
みんなして花粉症とのことで、相当辛そうにしている。
同じく花粉症ホルダーである僕は、数年前から飲んでいる薬のおかげで何ともなし。
・・・だったのは、途中まで。
夕食前あたりから、みんなと同じく急激に苦しさを感じる。
おそらくであるが、これは花粉だけでなく、車が通るたびに舞う砂も影響しているのだろう。

 


苦しみながらも、早めの夕食。
あさりの酒蒸しに、焼き肉と鍋。
酒のアテには最高であるが、どうも酒が進まない。
というのも、おそらく昼からちびちびと酒を飲んでいたからだろう。


いつもならこの後、ゲームの時間となる。
が、全員早起きしたことや花粉でやられているせいで、すっかり満身創痍。
午後9時という早い時間に就寝となった。

 


翌日は午前7時ごろに朝食をいただき、少しダラダラして片付けし、帰りはそばを食べて解散。
とまあ、特にヤマ場もなく過ごせた。
しいて言うなら、初日にほとんど咲いていなかった桜が、2日目には1~2分咲きになっていたことに一同感動していた。


詳細は書けないが、今後しばらくは、このメンバーでのキャンプの頻度が鈍化しそうである。
少し残念であるが、キャンプだけにこだわらず、何かしら違ったアウトドアを楽しめたらいいな。

f:id:kickboy:20190414063745j:plain