キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

野クル・ハイマート佐仲1泊キャンプ ~その1~

絶望的にしんどかった週初めに比べ、今は比較的平然としている。
これもひとえに、安静に徹した賜物・・・ではなく、病院でもらった薬のおかげ。
ここで「治った!」と油断したらすぐぶり返すだろうから、もう少しおとなしく過ごすことにしたい。

 


さて本題。
今週末はお泊りで、会社のアウトドア仲間と、今年初のキャンプをしてきた。


土曜日は、午前6時に起床。
前週も土日とも同じような時間に起きていたので、なかなか目覚めが悪い。
それでも何とか目を覚まし、車で45分走ってYさんと合流し、Yさんの車に乗って「ハイマート佐仲」へ。


現地には、ほぼ受付開始である午前9時に到着したのだが、すでにビックリするほど多くの人!
いわゆるフリーサイト、区画がなく早いもの勝ちなのだが、これほどまでにみんな早いとは。
受付を済ませ場内へ行くと、案の定、もう人がびっしり!
仕方なく、事務所から離れており、近くに人がいない場所を確保。


ちなみに残りのメンバー3人は買い出しをしており、その間にYさんと2人で設営をしなければならない。
大きなテントを建て、荷物を積み込んで、1時間強。
ちょっと疲れたのでひと休憩しよう・・・というタイミングで残りの3人が合流して、再び設置やら搬入と、なかなか休ませてくれない。

 


ようやく準備が整った、というところで、つづく。
いつも中途半端なところで、ごめんなさい。