キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

タープの次はテント欲?

ついこの間まで「タープが欲しい!」とほざいていたのに、今はテントが気になりはじめている。
何て浮気症なヤロウだ、と思われそうなので、一応弁明というか補足しておこう。


まずはタープ。
これはもう、諦めた。
以前の日記にも書いたとおり、1か所に留まるようなキャンプを1人ではしない。
そうなると、日差しをさえぎる必要はないので、タープなどいらなくなる。


そしてテント。
昔から使っていた1人用のテントが、ついにダメになってしまったのだ。
厳密には、ポール部分が割れてしまったという程度なので補修も可能だ。
しかし、インナーとフライシートの隙間が広くて風雨が吹きさらすというデメリットもある。
それでも昔は使っていたのだが、もうこの老体では限界。
15年は使っているし、1万円もしなかったものだし、これはもう買い替えてもバチは当たらないだろう。


といういきさつで、1人用のテントが欲しくなった。

 


・・・というところまでが、実は序章であって。
実のところ、家に1つ、1人用テントが余っているのだ。
重量があるのと、すでに1人用テントがあったこともあり、倉庫に眠っていた。
しかし自転車やキックボードに積むわけでないので、重量なんて気にする必要がない。


ちなみにダンロップの「R207」というものらしい。
定価を確認してビックリ、何と25,000円!
人から譲り受けたものだが、よくもこんな高価なものをいただけたものだ。


ただ20年以上前のものらしいし、ずっと倉庫に眠っていたもので、使えるのかどうか。
ちょっと温かくなってきたし、お庭で試し張りしてみようかな?
前のテントに比べて3倍近くもする価格差が、どのくらいなものかが楽しみである。