キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

極上新年会・天

年初どころか、もう期末だというこの時期に、新年会というのもおかしな話だが。
今年初めて会う徒歩くんと、都島「旬魚菜 天」で新年会を開催した。


午後7時にお店へ入るや、前回からんできたバカ客が座っている。
ありがたいことに、ちょうどお会計をしていたので、離れた席で必死に存在感を隠してやり過ごす。
その後すぐ徒歩くんも入店し、乾杯!

 


料理はいつもどおりお任せしていたのだが、今回はお肉が主体。
いやぁもう、ビールが進む進む!
どうしてこんな上品な味付けができるんだろうか。


この日は珍しく・・・といっては失礼だが、テーブル席と2階の座敷が満席となっており、キッチンはややバタついていた。
それでも、食べ物がなくなれば次々と料理を用意してくれるのはありがたい。
おそらくであるが、今回お魚料理がなかったのは、すべてその客にとられてしまったのではと思われる。
後から来た客が、食材がないという理由で断られていたし。


飲み物は途中から日本酒にチェンジしたのだが、これがまたうまい!
にごり酒は苦手なのであるが、うすくにごった「来福 純米酒」はかすかな発泡性を感じ、甘すぎずスッキリとしている。
その他2種類いただいたが、いずれもおいしくいただけた。

 


この店に来るといつも1軒で終わるのだが、お互いの共通の趣向であるスコッチを飲みたくなり、お店を出る。
スマホを元に近辺を10分ほど歩きまわり、スコッチが置いてそうなお店「Bar Preferir」をようやく見つけたのは、まさか「旬魚菜 天」のすぐ隣。


お店に入るや、カウンターには多くのウイスキーが並ぶ。
さらに店の奥には、あまり見たことのない瓶がずらりと並ぶ。
めちゃくちゃ相性いい店やん!
今までこんなお店を素通りしていたなんて、もったいなくて仕方がない。


終電が近かったので長居できなかったものの、落ち着いた雰囲気で店員さんも人当たりのよさそうな人で、なかなかいいお店であった。
次回からは、1軒目で時間調整して、ゆっくり来たいものだ。

f:id:kickboy:20190321184806j:plain

f:id:kickboy:20190321184810j:plain

f:id:kickboy:20190321184813j:plain

f:id:kickboy:20190321184816j:plain

f:id:kickboy:20190321184820j:plain

f:id:kickboy:20190321184823j:plain

f:id:kickboy:20190321184828j:plain

f:id:kickboy:20190321184831j:plain

f:id:kickboy:20190321184834j:plain