キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

迷タープ

タープが欲しい!
という願望は昔からあったのだが、最近ソロキャンプのことを意識しだして、余計に欲しくなってきた。
ソロキャンプだけに限らず、夏場の日中どこか山でボーっと過ごしたいときなどにも使えるのではないかという目論見もある。


しかし、昔から欲しくて買わなかっただけあって、選ぶ基準がわからない!
値段設定もわからない。
どうせ今買えば一生モノだし、高いのでもいいかと思う。
反面、安くでもあるので安物で試すのもいいのではとも思う。
極端なところでいえば、ピンとキリで値段差が10倍あるというのだから恐ろしい。


そんなこと考えつつ、気持ちはどっぷり安物に傾いてはいる。
しかし、安物は安物でポールが付属していないとか、ロープやペグがしょぼくて買い替えが必要とかいうレビューを見る。
それやったら、結局それなりにかかってしまうし、いっそ高いやつ買ったほうがお得?とも感じる。


いろいろ悩む時間ももったいなく感じはじめて、そもそも今まで野宿旅で必要としなかったことも思い始めると、せっかく着火した購買欲が冷めてきてしまう。
もっと簡単に考えて、安物買って試せばいいんだけどね。
妙に慎重な性格がちょっとイヤになる。