キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

RCクローラーついにデビュー? ~その2~

ラジコンの試運転のつもりが、まさかのリアルな車でのドライブに発展した日曜日。

 


日本橋までの交通手段となった車は、まこっちゃんの愛車・ピンクのミニクーパー
詳しくはないのだが、かなり昔のマシンである。
背丈も社内もコンパクトで、発信前に十分な暖気が必要なエンジン。
小刻みに動き独特な音で走るさまは、レトロ好きとしてはたまらない!


日本橋に到着し、まずは1軒のホビーショップへ。
クローラーがわんさかとあるが、いずれも本格的なものばかりなので、ちょっと手が伸びない。
それより、ドローンやらエアガンやら、ついつい目移りしてしまう。


そこから日本橋の本通りへ。
ラジコンショップなんてゴロゴロあるだろうと思いきや、意外にも見当たらない。
ようやく見つけて入っても、ラインナップは1軒目と変わらない。


こうなったら、ラジコンショップではなく、シンプルにおもちゃ屋をまわったほうがよさそうだ。
ということで、帰路の途中にあるトイザらスへ。


おお、あるある!
格安のものがゴロゴロと。
まあ値段だけあって、クローラーとして使えそうなものがなかなかない。


が、その中で1つだけ、まこっちゃんが反応する。
これなら遊べそうだ!
しかも3,000円!


そう言われながらも、ついつい二の足を踏んでしまうのが僕の悪いところ。
いったん持ち帰って考えよう。
そんな弱気な発言を聞いたまこっちゃんから、まさかのひとことが。


「俺、買うわ」
ええっ?
あまりに予想外のことで、ギャグなのかと思いきや、普通に箱をレジに運んでいく。
こんな光景を見せられては、つくづく自分の決断力のなさを痛感してしまう。

 


という感じで、決断には至らず。
しかし確実に、これが有意義な1日となったことは断言できる。
また何かしら進捗があれば、ここに報告させていただくとしよう。