キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

RCクローラーついにデビュー? ~その1~

ラジコンが欲しい!というわずらいが治まらない週末、とてもありがたいLINEが送られた。
「ラジコン見に来るなら来たら良いよー」という、唯一の相談相手であるまこっちゃんからの連絡だ。
直接話を聞いたほうが手っ取り早いから声をかけようかな、とまさに連絡をしようか悩んでいた矢先である。
前日にアポイントがとれるというのも、地元ならではである。


日曜は10時過ぎに自転車を走らせ、久しぶりにまこっちゃん家へ。
すぐ近くの広場で、まこっちゃんの持っている岩登りとかが楽しめるラジコン(以下「クローラー」)を試運転させてもらった。


面白い!
雑草なんてなんのその、横置きした車のタイヤも登ってしまう。
想像以上の走破性だ。
タイヤを重ねた即席のコースを、通行人にジロジロ見られながらも2人で楽しむ。

f:id:kickboy:20190217233141j:plain


パワー任せでよじ登れるものではない。
急斜面ではしっかり四輪とも地や障害物に乗っていないと空転して進まない。
またアクセルをめいっぱいまわすと、車体が傾いていればすぐ転ぶ。
想像以上に頭を使うし、コントロールの微調整が必要となるのだ。

f:id:kickboy:20190217233157j:plain


ただ、このクローラーと同様のスペックを望むなら、少なくとも5万円はする。
また、思っていたより大きいことが気になる。


ひと通り遊びクローラーを片付けていると、まこっちゃんから衝撃のひとこと。
日本橋行こうか!」
えっ、日本橋
午前中にちょろっと遊ぶか、まぁ昼食くらいはいっしょにとるだろうなぁ~くらいに思っていたので、まさかの遠出に少し絶句。
しかし、昼からの予定はまったくないし、断る理由がない。
というか、そもそもひとりでショップなんか行ったとて、何も決められない。

 


かくして、まこっちゃんカーで日本橋へ行くこととなった。
つづく。