キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ミニ遍路に思う

今年の目標の1つでもある、ミニ遍路のWebサイト更新。
意外にも、作業がはかどっている。
昨年まわった10か所については、先日アップし終わった。


そういえば、いつからミニ遍路に興味を持ち始めたんだろう?
脳内の記憶は掘り起こせないので、自身のブログを検索してみた。
つくづく、ブログって便利ね。


出てきたのは、ちょうど5年前の記事。
「日本全国のミニ遍路を調べたい」ということを書いている。


そっか、まだ5年か。
10年くらいは追いかけている感覚である。
逆に、よく興味が5年も続いているものだ。
これだけ続いているんだから、しっかり自分の理想としているWebサイトを仕上げるところまで持っていきたい。


過去のブログを見ると、2015年にもけっこうミニ遍路しているにもかかわらず、アップできていないものがある。
文章を現在のWebサイトと統一しないといけないので大変そうだが、まずはこの作業に注力しよう。


ちなみに、ミニ遍路に興味のある人が訪問することを想定しているので、万人受けする内容にはなっておりません。
それでも見てみたいという方は、「ミニ遍路」で検索してくださいな。
このキーワードでいちばん上に表示されることが、うれしい限りである。