キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ラジコン欲

もともと物欲のわかない方であったが、ここ1~2年は何かと欲しいものが次から次へと出てくる。
最近欲しいものは、何を血迷ったかラジコンである。


用途としては、キャンプの合間にダートを走るような感じ。
欲をいえば、砂利が敷かれた砂利でも走れるようなやつ。
もっと欲をいえば、ちょっとした岩場を昇降できるようなやつ。
ようは、タイヤのごっつい奴だ。


いろいろサイトを見て動画を見たのだが、なかなか絞りきれない。
もう、値段がピンキリすぎるのだ。
2,000円台のもあるし、軽く10万円超えのもあるし。
どのスペックをもって判断すればいいのか、さっぱりわからない。


ラジコンといえば、僕が欲しいやつとはタイプが違うが、昨年まこっちゃんがハマっているという話をしていた。
ということで聞いてみた。
シロウト丸出しのたわごとを並べてみたのだが、かなりいろいろと考えてくれた。
こういうのって、知識がありすぎるとアドバイスも難しいと思うのだが、ちゃんと僕のレベルにあわせた視点で考えてくれたことには感謝である。


いろいろ具体的にも提案してくれたうえで、「まず(安物でも)何でもいいから遊んでみれば」という結論に至った。
確かに、ちょっと背伸びして買ったとて、1~2回で飽きたのではもったいない。
そもそもメカオンチな僕が、どっぷりハマるとも思えないし。


とりあえず候補はいくつか絞れたものの、今のところまだ保留。
たぶん今買っても、寒くて外で遊ばないだろうから。
春までには何か変えたらいいな。