キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

過激!サラリーマン生活

1週間ぶりの仕事は、意外とブランクを感じさせずに過ごせた。
そんなことより大変だったのが、通勤だ。


満員電車では加速や減速のたびに、自分の体重を支えなければいけない。
2回乗り換えなければいけないので、何度も何度も階段を昇降しなければいけない。
そのことが、これほどまでに過酷なことだったとは。
会社についたころには、軽く筋肉痛のような痛みを覚えていた。


長期休暇明けでも同じ思いを感じているのでは?と思われるかも知れないが、実はそうではない。
GWや夏季休暇は言わずもがな、キックボードで走り続けているので、むしろ筋力がアップした状態なので気にならない。
冬季休暇は初詣や初売りに出かけたり、あえて出不精にならないよう何かしら動く。


なので、こんな体験は初めてなのである。
普段のオレがんばってるなぁ、と自分のことをちょっと素直に労ってしまった。