キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

流行最先端

土曜の夜からずっと、自宅の自室に閉じこもっている。
明日もあさっても、引き続きそのつもり。
ええ、そういうことです。
これを読んで脳裏に浮かんだとおりです。


やっちまった・・・
まさか自分がこんなことになるとは。
いささか傲慢な意見ではあるけれど、けっこう本気で考えていた。


改めて自分のブログを検索してみても、記録がないんですよ。
もちろん自身の記憶もないし。
ということはやはり、少なくとも社会人になってから感染してしまったのは初めてなのだ。


何だかんだで健康体だし、体力もある。
うがい手洗いは、職場でイジられるくらい頻繁にやっている。
そもそも、そんなものに感染しない体質なのだ。
そんな慢心があったからこそ、事実が発覚したときは本当にショックだった。

 


これによって、水曜日に約束していた飲みがキャンセルとなった。
先週も、急遽歓迎会が入ったから延期してもらった矢先だというのに。
いくら理由があるとはいえ、さすがに2度の延期というのは申し訳なさしか感じない。


あと、年に1度の野沢温泉もキャンセル。
これは次の土日なのだが、病み上がりの体力では早起きでの長距離移動・スキー・温泉は自殺行為だ。
夜の飲み会も、当然アルコールはNG。
さらに今回は子どもも多いとのことで、ウイルスの解毒期間がギリギリというタイミングでは、とても自分の気持ちだけを先行させるわけにはいかない。
この日だけしか会えない人もたくさんいるというのに、本当に残念でならない。

 


とりあえず今になって熱が下がってきて、これだけの量の文章が書けるようになった。
それでもまだ、頭グラグラだしノド痛いけど。
まずはあと2日、しっかり療養を心がけよう。