キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

新歓&検診イヴ

今日は会社で、同じ部署の新人さんの歓迎会。
飲み会だというのに思い切って飲めなかったのは、平日だからというよりも、明日朝から健康診断だからだ。


お店は愛媛の郷土料理ということだったが、当たりハズレが多く、量も少なめ。
今日だけに限らず、最近の居酒屋のコース料理ってイマイチなことが多くない?
というのは僕の個人的な感想なのだが、実際どうなんだろう。
昔っから変わってなくて、オッサン化した僕の舌が変わってしまったのだろうか。


そう感じたからこそ、余計に口直しもしたかったんだけどな。
これも、昔なら健康診断とか気にせず行ってただろうに。
健康診断結果って、保険加入時とかに直結するんでよい数値に越したことないというのを知ってしまったもので、ついついマジメになってしまう。


ああ、思いっきり飲みたいっ!