キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

元祖つぶやき

ひょんなことから、つぶやきシローツイッターにハマっている。
昨日から見ているわけだが、面白い。
いわゆる「あるあるネタ」を、だいたい毎日1つずつつぶやいているのだ。


思うところが2つある。


1つは、テーマがブレないことへの安心感。
芸人のSNSはだいたい、やれプライベートだったり告知だったり出演した番組の感想だったり、書いていることがブレブレなので、あまり継続的に読みたく思わない。


もう1つは、あるあるネタって意外に量産しやすいということ。
つぶやきシローのネタを立て続けて読んだあと、ふと目をつぶって考えると、2つや3つは思い浮かぶ。
ある程度のフォーマットみたいなものに気づくためだ。
一時期、リズムに合わせてあるあるネタ~みたいな安いお笑いが乱立したとき、「よく次々とあるある見つけられるなぁ」と感心していたが、簡単なことだったのか。


そんなこと感じながらも、また明日以降も楽しんで読もう。
だいたいこのテのSNSは、3日で飽きるんだろうけどね。