キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

野クル新年ホームパーティー

日曜日は昼から、会社のキャンプ仲間のお宅に訪問し、新年会をした。
男3女5の計8名、このキャンプ仲間のフルメンバーである。
みんなで買い出しをし、部屋に戻って料理をしながらおしゃべり。


今回のメインディッシュの1つは「ぎょうざの丸岡」。
あらかじめ買い出ししていたもので、100個も用意。
皮が薄く、ホロホロと餡が口の中で溶ける。
野菜の甘味がしっかりとして、まったくコッテリとした感じがなく、ついついいくつも食べられる。

f:id:kickboy:20190122002441j:plain


もう1つは「陳麻婆豆腐」。
後からくる系の激辛麻婆で、花椒ピリ辛さもほどよく効く。
「めっちゃ辛い!」とさんざん前フリされていたためか、そこまでめちゃくちゃ刺激的とは感じなかった。
味の割に値段が安いというのが何よりのメリットだ。

f:id:kickboy:20190122002453j:plain


あとは他の料理をつまみつつ、世間話をダラダラと。
ホームパーティーということもあり、家についての話が意外に多かった。
意外とみんないろいろ知ってるな~、と他人行儀に聞いていたのは、いつまでもヌクヌクと実家に居座っているためだろうか。
他は相変わらずの社内ゴシップとか。


人ん家に招待されるって、本当にありがたく感じる。
そんなことを心から感じながら、今回まさかの手ぶらで訪問してしまったことに激しく反省。
特に人より酒を飲むのだから、少なくとも酒くらいは必ず持参しなくては。


そんなこんなで、午後8時半に解散。
お酒とお茶を交互に飲んだためか、あまり酔わずに済んだし、今朝も目覚めに苦しむことはなかった。
なるほど、しっかりチェイサーさえ飲んでおけば、日曜の昼から飲んでもバテないのか。


さてさて、今年もいくつキャンプ行けるのだろうか?
今から冬も本格的になるが、早く野外活動できることが楽しみである。

f:id:kickboy:20190122002509j:plain