キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

OBママチャリスト

ちょっと昔行った「セルフそば」のお店に、何となく行きたくなった。
最近運動不足も気になっていたので、ママチャリを走らせた。


ちなみにお店は高槻市にある。
通常なら自転車でぷらっと行くような距離ではない。


ママチャリといえば、かつてテントや寝袋など野宿グッズを積載して足しげく旅をしたものだ。
「次の土日ヒマやな~、よっし琵琶湖一周しよっ!」ということをやっていたほど、ママチャリには愛着があったし、それを実行できる力があった。


にもかかわらず!
10分も走ればバテるし、20分後には太ももがパンパンになるし。
こんなにも脚が劣化するものか、とショックを受けた。


何だかんだでお店のある高槻に行った後、別途買い物をするべくぐるっと遠回りして寝屋川に行ってから帰宅。
家に着くころには、ちょっとケガでもしたんじゃないかというほど太ももに違和感があった。
太ももの筋肉には絶対的な自信があっただけに、本当に悲しくてたまらない。

 


ちなみにお店は「そば太鼓亭」というところ。
国道170号線を北へ走り、国道171号線と交じるちょっと手前にある。
なかなか遠いなあと思い先ほどお店を調べたら、家からより近くの寝屋川にも店舗があることを発見!
ちゃんと調べておけばよかった・・・