キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

兵庫とちょっと京都・ミニ遍路ドライブ ~その2~

ひとりミニ遍路旅、2日目。
もうちょっとざっくり書きます。


【2日目・午前】
前日飲みすぎた酒に気分を悪くしながら、午前8時半に出発。
1時間移動して1件巡り、さらに15分移動して1件。
いずれも巡礼には1時間程度かかるので、午前中にまわるのは2件が限界だ。

 

f:id:kickboy:20181114234212j:plain

f:id:kickboy:20181114234217j:plain


【昼食・道の駅】
次の物件近くまで40分ほど移動してから、昼食は「道の駅 とうじょう」。
道の駅なら土地のモノをいただけると期待しつつも、残念ながらとんかつ屋しかない。
土地のモノを探しまわる時間ももったいないので、仕方なくとんかつをいただく。
まあ普通においしいけど。

 

f:id:kickboy:20181114234225j:plain


【午後】
昼は2件、いずれも1時間超えのそこそこな距離の巡路。
2件目に到着したのが午後4時過ぎで、正直行くのをためらった。
というのも、この時期は午後5時ごろにはだいぶ日が落ちるし、お寺の裏山ともなるとただでさえ薄暗いので、いろいろと怖いのだ。
案の定、途中から思いっきりあたりが暗いうえ、やたら獣臭があたりに漂い本当に怖かった!

 

f:id:kickboy:20181114234232j:plain

f:id:kickboy:20181114234238j:plain


【宿泊】
夜は「夜久野高原温泉 やくの荘」へ。
名前からして温泉宿っぽいが、厳密には隣に温泉施設を構えた宿だ。
「宿」-「温泉施設」-「レストラン」の順に建物が並んでおり、夕食はレストランでとる必要があるため、やや面倒くさい。
とはいえ、高原というロケーションで温泉付き2食付きで8,500円は安い。
さすがは日曜の夜、温泉は途中から貸切状態となり、ゆ~っくりとつかることができた。

 

f:id:kickboy:20181114234246j:plain

f:id:kickboy:20181114234250j:plain


つづく。