キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット in 天王寺

日曜日は廃墟仲間のピースケさん・あつし君と3人で、昼から天王寺に集合。
日曜日だというのに、まさかの昼飲みである。


「next..肉MARKET」は、ローストビーフをはじめとする各種料理が食べ放題で、お酒の飲み放題もある。
5,000円近い価格はランチとして高めだが、フードメニューはいずれも本格的においしくてかなりおトクである。
正直あまり胃の調子がよくなかったのだが、とにかくローストビーフがおいしくて、モリモリ食べた。


話題は主に近況報告。
かつて数か月に1度のスパンで廃墟散策をしていた仲だったので、めっきり会う機会もアウトドアする機会も減った現状が何とももどかしい。


2件目は駅前を散策するも、意外に空いているお店が見つからない。
天王寺といえば、もっと十三や京橋のように小さな店舗が昼から空いているイメージであったが。
というわけで、3人ともカラオケ好きなのでカラオケへ。
なるべくこの3人の前で歌ったことのない曲を選ぶも、なかなか見つかるものではない。
それでも何とか曲を捻出して盛り上がる。


午後5時に解散後は、ちょっと歌い足りなかったので京橋でひとりカラオケへ。
ここでは先ほどと逆に、よく歌う曲をチョイス。
最後の最後は、もう声がガラッガラになった。


最後は京橋で一杯・・・となりそうなところだが、さすがに翌日が月曜日ということもありガマン。
すんなりとガマンできたわけではなく、商店街を1時間ほど歩きひたすら葛藤をしていた。


アルコールをしっかり抜いたつもりだったが、やはり今日は朝から眠かった。
飲み放題でついついがんばってしまったことがいけなかったか。