キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

意外な後遺症

お風呂に入ろうとズボンを脱いだとき、違和感を覚えた。
思わずメジャーを取り出し測ると、案の定だ。


ふくらはぎが細くなってる!
夏旅後にふくらはぎ周りを計測して50cm以上あったのに、たった43cmしかない!
計測する前、自分でふくらはぎを触った時点で気づくほど、歴然の変化である。
原因は言わずもがな、1か月足をびっこ引いて歩いていたため。


複雑な心境である。
明らかに年々肥大化するふくらはぎに対して、最近はコンプレックスを抱くようになっていた。
何らかの方法で筋肉を削ぐことができないものか、と考えていた。
しかしいざ筋肉が減ると、何かさびしいというか、もったいないというか。


服のチョイスの幅なんかも考えると現状が望ましい結果なんだろうけれど・・・
なぜだろ、素直に喜べない。


来年またキックボード旅やったら、これまた肥大化コンプレックスが再発してはウジウジ言ってそうだが。