キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ミッシングリンク

足が不自由なときこそ、なぜか旅の計画を立てたくなってしまうというのは皮肉なものだ。


現在キックボードで日本一周しているわけだが、もともとそれが目的だったわけではなく、途中から「可能な限り海沿いで!」というテーマも付加するようになった。
そんな計画性のない旅であるが、直近のテーマである「海沿い」を意識した場合、いくつか海沿いを巡れていないところがある。
こういうところ、3連休とかの合間にさくっと廻ってみたいなと思い、取り急ぎ地図で整理してみた。

f:id:kickboy:20181013005520p:plain


天草諸島
九州西部にある島々。
もともと離島好きというのもあるし、ぜひとも寄ってみたい。
確か天草空港までの直行便が大阪から出ていて、お客さんを楽しませるサービスがえげつないことで有名とも聞いたことがある。
島々を海岸線沿いにとなるととても3日では無理だろうから、ここは1週間スパンで考えないといけないかも。


佐多岬
九州最南端の地。
って地図を見ると、ぐるっと半島を周遊できる道がない!
これは無理や、諦めよう・・・


【大阪湾】
近っ!
これは1泊あれば行けるし、何なら日帰りを2回繰り返したら行ける。
こういう場所こそ、予定のない土日とかにサクッと行くべきやね。
旅気分になれるかが心配だが。


四日市知多半島渥美半島
海岸線をなぞると、まあまあ長距離。
しかしここも、大阪から意外にアクセスがいいので、3連休を2回使えば回れそう。
何なら知多半島はお遍路でキックボード旅したら、もっと厳密に計測するとこの地図ほど走らなくていいはずだし。
自転車では回ってるんだけどなぁ。
ぜひとも行きたい!


伊豆半島
地図で見ると、山ばっかり・・・
伊豆半島はミニ遍路があるらしく、どちらかといえばその一環で行きたい。
けどアップダウンが激しいなら、キックボードがどれだけ役立つのだろうか。

 


日本一周を目指しているので「残り東北しか走るとこない!」と思っていたが、案外あるもんやね。
来年はちょっとクールダウンというか、たまには上記のどこかをターゲットにしていいかも。