キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ちょろっと自信回復

暦の上では3連休なのに、初日となる昨日は休日出勤。
厳密には勤務というより社内イベントなんだけれど。
恨みたくなるところだけれど、台風が近づいていたことと左足が負傷していることを考えると、どうせ旅にも出られなかったしいいかと諦められる。


イベント帰りは、会社の人と2人で飲みに行った。
最近よく行く、京橋「山ちゃん」である。
会社のことやらプライベートのことやら、いろいろ話したつもりだが、正直飲みすぎていてあまり覚えていない。


1つだけ印象に残っているのが、僕のブログの文章を褒めてくれたことだ。
適当に書いてろくに読み返しもしておらず、最近では自分の文章に自信を喪失していた矢先なので、これは正直にうれしい。
言葉をそのまま受け入れるのであれば、自分の文章のいい部分というのは自分の中で当たり前になりすぎていて、そのいい部分を自覚できないんだろう。
公私ともに文章を書くことが多々あるので、しっかり自信を持ちつつも精進してきいたい。