キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

びっこ生活

先日のキャンプ日記で少し述べたとおり、左足のかかとあたりをケガしてしまった。
キャンプの翌日は朝から痛みがひどく、出勤もままならない状態だったので、会社を休んで病院へかけ込んだ。


まずは整形外科。
はじめは「痛風ちゃう?」と言われてこの病院は大丈夫なのかと怪しみつつ、レントゲンや触診を経て出た結果は、筋肉の炎症。
アキレス腱や靭帯には影響ないとのことでひと安心だ。
とはいえ、全治1~2週間だという。


さらに整骨院へ。
もともと首・肩・腰のマッサージを目的に行ったのだが、ついでに足を見てもらうと、テーピングをしてくれた。
このテーピングが強烈で、足首が曲がらないようにガッチリと固めてくれた。


そんなこんなで先週1週間、ずっとびっこ引いて生活をしていた。
整形外科で痛み止めをもらっていたので、日中はたいして痛みは感じなかった。
それでもびっこを引く原因は、テーピングによる固定だ。
痛みはそれほどでもないのに、かなり大げさな歩き方となって、まあ目立つ目立つ。
仕事でちょろっと事務的に話す程度の人にすら、廊下でのすれ違いざま「どうしたんですか、大丈夫ですか~?」と声をかけられたり。
本当に本当に、ただただ申し訳ないし情けない。


「運動してやせよう!」と決心していた矢先に、何てこったい!