キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓・大元ミーティング ~その2~

ビジュアルがすごい!と紹介しながらも、何で写真とらんかったんやろ~、大元!
そんな後悔はさておき。
昨日のつづき。

 


早めに満腹になりながらも、もちろんすぐに退散することはない。
残念ながら星田駅界隈にはバーがなく、居酒屋もほとんどない。
辛うじて近くにあった「本日のおすすめ 交野店」へ向かった。


ここは焼肉屋であり、居酒屋でもある。
何とも節操のないお店であるが、旬な魚はあるし、店員さんも全体的に愛想よくレベルが高くて満足。
何より、飛び込みだというのに飲み放題がつけられるというのがありがたい。
中華の後なのでがっつりはいけなかったが、いくつか頼んだ肴とがっつりの酒を酌み交わしながら、話は止まることがなかった。


今回の集合は、9月下旬に1泊で開催するキャンプの打ち合わせが一応の目的である。
ちなみに打ち合わせは1軒目のはじめで、10分もかからないうちに終わった。
過去に何度かキャンプをしているし、各家庭でキャンプ用品を揃えているので、だいたいの勝手はわかる。
だからといってこの集合がムダではなく、メールだったら何往復も必要で時間がかかるし、言葉の食い違いも発生する。

 


ここで少し反省。
飲んでいる最中、一度だけちょっと感情的にどなってしまった。
話の流れが僕にとってよろしくないものに感じてのことである。
その内容はさておき、どなることはなかったはずだ。
気の合った仲だし、笑いながら「もうその話勘弁してや~、会話変えようや~」と懇願さえすれば済んだはずだ。
おそらく僕のことだ、ニコニコと笑っていて、急にバンと怒っただろうし。
不快であればそれをもっと早い段階で、遠まわしに伝えることもできたはずだ。
特に末永く付き合いたい仲間だし、飲んでいたとはいえ大変申し訳なかった。

 


そんなこんなで、終わったのは午前になるちょっと前。
公私共に悩みごとを本音でぶつけられる、数少ない仲間だ。
キャンプ本番でも、しっかりはっちゃけて楽しみたい!
本当に楽しみである。