キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓・大元ミーティング ~その1~

金曜日は思いっきり飲みすぎてしまい、土曜日は久しぶりに二日酔い。
寝たり起きたりを繰り返し、ようやく普通に回復したのは、午後4時ごろ。
それからダラダラと身支度をし、向かったのは酒の場であった・・・


午後7時過ぎに隣駅で、ゴンタ・作三と集合。
向かった先はわが町交野の名店、「大元」。
個人経営の中華料理のお店だ。
目を見張るハデな外観とそれ以上にどハデな内装は、関西ローカル番組に紹介されないことが不思議なほど。
僕は何度かランチに足を運んでいるが、残り2人は初来店。
2人ともこのお店が気になっていて、前々から「いつかみんなで行こう!」と決めていたのだ。


もう結論から書いてしまうと、1品ずつがうまい!
本来は中華料理屋ってそこそこ高価だったりするのだが、値段はチェーン店ばり。
それでいて、味はチェーン店のようなありきたりではなく、この店独特の"風味”がある。
あまり注文していないのにお腹が膨れたのは、決して油に弱くなった中年の胃袋のせいではない!


強いて難をいえば、ちょっと前まで生ビール390円だったのが500円に値上げしていたことだが・・・
ぜんぜん許容量だし、ここは経営を優先して末永くお店を続けていただきたいものだ。


お店のレビューしかできていないところで、つづく。