キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

何でまた購入?腕時計3

すでに2本の腕時計を紹介したが、実はもう1本買いまして・・・

 

f:id:kickboy:20180826233818j:plain


「ELGIN ミリタリー 554白黒 米国軍用 TYPE A-II)」


40年代のアンティークウォッチ。
会社の人に影響され、アンティークものに興味があって探していたところ、たまたま見つけた。


決め手は24時間表示の文字盤。
短針が24時間で一周するというトリッキーなもの。
盤面の白い部分が午前、黒い部分が午後をあらわす。
変なモノ好きと、ミリタリー好きが見事にマッチングした。


ただ1つ難点がある。
アンティークのはずが、ぴっかぴかなのである。
いわゆるデッドストックか?
と思ったが、改めてネットで調べてみると、金属部分の質感が違う。
もしや復刻版とか、偽物?
フリマアプリで見つけたからなぁ・・・


ということはもう無視して、とにかくデザインに見合った金額を出した!と割り切るしかない。


もうこれ以上、腕時計は買いませぬ・・・