キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

台風デイキャンプ ~その2~

キャンプのお話、つづき。
すんません、本当はもっと早く書きたかったのに、今週は旅準備してて。
なのでちょっと早巻きに。

 


ひたすら続く上り坂の先にある「峰山高原キャンプ場」へ。
サイトへ向かうと他に客はいなく、貸し切り状態!
そらあ台風やからね。


強風に四苦八苦しながら設営し、とりあえず落ち着いたところで乾杯!
数時間前におそばをいただいたところだが、開放感も手伝ってか、手料理が進む進む。
特にお肉料理が多く、モリモリとがっつく。

f:id:kickboy:20180803003403j:plain

f:id:kickboy:20180803003407j:plain

f:id:kickboy:20180803003414j:plain

f:id:kickboy:20180803003418j:plain


少しおなかが落ち着いたところで、凧揚げ。
いかんせん風は轟々を吹いているため、瞬間であがる。
しかし少しでもバランスを失うと、瞬間で落下する。
貸し切りだからこそできるアクティビティである。

f:id:kickboy:20180803003428j:plain


空は終始くもりだが、時おり驚くほど快晴になったり、雨が落ちてきたり。
後半はタープが風に耐えきれなくなり、本当はマナー違反ながらも、炊事場に避難。
残りの食材を調理して過ごし、午後6時前に撤収。

 

f:id:kickboy:20180803003436j:plain


って、さすがに早巻きすぎたかな?
日取りが決まったときは暑さだけを心配していたが、まさか台風を警戒するとは!というところが、今回何より面白かった。
次回は1泊キャンプの予定、今度こそ晴れてほしいものだ。