キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

室内レーサー

車のシートに続き、家のパソコン用チェアも新調してしまった。
「DXRACER ゲーミングチェア」。

 

f:id:kickboy:20180625225420j:plain


見た目がもう、男心くすぐりすぎやろ!
車に取り付けたレカロより、レカロっぽい。


これは腰によい!
以前使っていたチェアは座面が広く、体が自由になるので足を組んだりあぐらをかいていたが、それを許してくれない。
たぶん、それだけで効果は抜群だ。


あとは腰が延びる。
腰にある小さなクッションが、後ろからグイッと腰を押してくれるからだ。


総合的にいえば、レカロのときと同じで、ホールド感のよさがすごい。
パソコンで作業しているときは、リクライニングを立てておけば本当に腰が曲がらない。
最近ひどい腰痛の原因が以前のチェアだったとすれば、週に3回の鍼灸通いもなくなるわけで、長い目で見れば経済的な出費となる。


もうちょっと長いこと使わないとはっきりしたことはいえないが、少なくともこんなに早く効果が出るとは思わなかった。
健康にまつわることに関しては、出費を惜しむべきではないなと強く感じる。