キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひとり春登山 ~その1~

土曜日は朝一番に整骨院へ行き、その足で登山し、シャワーを浴び昼寝をしてからは散髪へ行き、夜は飲み。
これだけ複数の予定を詰め込んだのは、久しぶりである。
充実感がすごく、休日ってこうあるべきだなあとつくづく思えた。


とりあえず、登山のことを書いておこう。
ちなみに登山をする理由は、GWに向けて体を作っておきたいためである。

 


整骨院を出たのが午前9時過ぎ。
背中にはリュックを背負い、肩からは袋に入れたキックボードをかける。
登山口や降り口のすぐ近くに交通手段がないので、持ち運びのできるキックボードはすごく便利だ。
とはいえ、整骨院のある駅前は人が多く、キックボードを出すには恥ずかしい。
もう少し駅から離れたところで出そう、と歩くも、こんな荷物を抱えた姿を見られるのも恥ずかしい。
できれば知人には見られたくない。


と歩いていたときに、よりによってゴンタと遭遇!
まぁ、ゴンタは今から甲子園へ行くとのことでテンションが高く、こっちも登山に対して妙なテンションだったので、羞恥心もすぐに消えたが。

 


駅から少し遠のいたところで、キックボードを出して走る。
太ももがしんどい!
これは衰えというより、最近始めたスクワットで疲労がたまってしまったためである。


10分ちょっと走ったところで、登山道へ入る。
絶えず登り坂が続き、時おり岩場となっているも、しっかり整備されていて歩きやすい。
まずは20分ほど歩いたところにある休憩所で腰を降ろす。

 


中途半端だが、つづく。