キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓妙見花見2018 ~その1~

関東出張の翌日は、地元で花見だった。
ちなみに前夜は東京泊。
つまり、朝イチで東京から移動する必要があった。
休日だというのに、2日続けて午前5時台起床というのは、近年まれに見るハードさである。


そんなわけで何とか寝坊することなく、極力新幹線で睡眠を稼ぎ、午前10時半に帰宅。
すぐさま着替え、荷物を引っさげて30分後に近所のスーパーへ。
地元仲間であるゴンタファミリー・作三ファミリーと合流するや、「荷物多いねん!」という指摘を受ける。
それもそのはず、アウトドア用の大きめの台車に、デイキャンプばりの荷物を入れているからだ。
一応持っていくものは連絡したつもりだったが・・・やはり文章だけでは伝わらなかったようだ。
車を2往復させるという手間を発生させながらも、その間に足りないものの追加買い出し・水タンクへの給水などを経て、無事花見現場へ。


場所は地元の、妙見という場所。
ほとんど地元民しか来ないところではあるが、桜の密度やロケーションでいえば関西屈指ではないか、と勝手に思っている。

f:id:kickboy:20180404000530j:plain

 


着席するや、早速料理の仕込み。


ゴンタはダンボールの手作り燻製器。
造りは実にシンプルながら、きっと不器用な僕には作れないだろう。
あらかじめ味付けされた食材なんかも用意されており、期待大である。

f:id:kickboy:20180404000540j:plain

f:id:kickboy:20180404000544j:plain


僕はBBQコンロで炭起こし。
BBQコンロといっても、ティッシュ箱2つ分くらいの小さなもの。
ひとりBBQをするために買ったものだが、まったく使う機会がなかったので、今回デビューとなった。
ちなみに値段は、驚異の980円。

 


仕込みながら乾杯し、まずは買ってきたお惣菜をつまむ。


というところで、つづく。