キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

平日京橋飲み ~その1~

繁忙期と言っておきながらも、たまに仕事の落ち着くときがある。
先週はまさに落ち着いており、いいタイミングであつし君からお誘いがあった。
平日に飲むのは極力控えていたが、最近少しずつその規制もゆるめている。

 


木曜日、仕事が終わって京橋へ着いたのが、午後8時。
約束までは1時間もある。
もちろんひとり飲みという選択肢はあるのだが、やはり平日ということを意識して、そこはガマン。


で、1時間たっぷりひとりカラオケを堪能した。
ひとりカラオケも久しぶりなせいか、なかなか歌う曲が決まらない。
そして何より、声が出ない!
特に高音がまったく。
「高音は歌い続けないと出なくなる」と聞いていたが、まさしくそれだ。
しばらく週に1度くらいでも、ひとりカラオケ通おうかな?とけっこう本気に思った。

 


すっかりノドを潰しながらお店を出るも、まだ少し時間がある。
いったん駅前に戻り、かつて通いつめた立ち呑み屋「丸藤」へ。
ここの土手焼きが個人的に大好きだったのだが、ちょっとイマイチ。
昔は鉄鍋でグツグツと絶えず煮込んでいたが、今は鍋で炊いており、注文が入ってから温め直すスタイルだ。
きっとそれが原因なのだろう。
残念ながら、当面お店には足を踏み入れないだろう。

 


つづく。