キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キャンパー飲みと新ひとりバー~その1~

水曜の飲み会の後、木曜は朝から下痢と嘔吐に苦しんた。
その後回復したとはいえ、とてもごはんを食べられる状態ではなく、朝食・昼食は抜きで夜におじやを食べたのみ。
絶不調ながら、1日あけた金曜は飲み会があった。
大事をとって断るという手もあったが、いろいろ日程調整に時間がかかった経緯もあったので、僕だけの都合で延期するのは忍びなかった。


そんな金曜日は、残業もそこそこに切り上げて・・・のつもりだったが、こんなときに限ってトラブルは発生してしまう。
比較的早期に解決はしたものの、飲み会には30分以上の遅刻。

 


場所は西中島「八金」という鶏のお店。
メンバーは計6人で、昨年から立ち上がった同じ会社のキャンプ仲間だ。


いつもはこのメンバーではおとなしい僕だが、この日は何だか元気だった。
先週水曜と同じ現象である。
原因はわからないながらも、明らかにいい傾向である。


話題は今年のアウトドア計画とかもあれば、いつもながら社内のゴシップ的なものまで。
後者についてはいつも一歩引いてしまうことがしばしばだったが、今回は妙に興味津々に聞けた。
自分自身も、腹に据えかねたものを吐き出せたし。
同じ会社内の飲みとあれば、こういう会話も重要である。


ちなみに料理は、いずれも美味。
ただ途中から参加したということもあり、あまりがっつけなかったのは残念だ。
お酒はお腹の調子が完全でないので遠慮しつつ、何だかんだで最後までビールを飲み続けた。


そして気がつけば、すでに終電アウトの時間。
まさか週に2度も、タクシー帰りとなるとは。

 


ただ、週末はこのままでは終わらなかった。
という思わせぶりをかましつつ、つづく。