キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

日本酒フィーバー!野沢温泉~その1~

午前1時45分起床。
過去に早起きは何度も経験してきたが、これほどまでに早い時間ははじめてである。
前日は仕事なので、当然ながら充分な睡眠時間は望めない。
それでも3時間は寝ようと早めに布団に入ったが、なかなか眠ることができず、結果として2時間そこらの睡眠となった。
それでも、時間になると起きられることが不思議である。


深夜の道を車で走り、待ち合わせの午前2時半には10分遅れで到着。
それでも、関西チームの4人が全体的にちょろっと遅れており、ほどよい時間での集合となった。


あつし君の車に乗り換え、高速を飛ばして途中で名古屋チームと合流し、さらに進む。
ジワジワと空が明るくなり「朝」を感じられる時間帯は、いつになっても神秘的である。
助手席に座った僕は一応ナビ係をしており、運転をお願いしている以上眠るまい、と思っていたが、最後のジャンクションを降りる10分前という大事なときに、不覚にも眠ってしまった。

 


野沢温泉「いまでや」に到着したのは、午前9時過ぎ。
すでに関東チームは到着しており、計11人(うち子ども1人)が集合した。
ちなみに、あと1名も合流予定だが、電車が遅延しているとのことで昼過ぎ到着となった。


部屋に荷物を移動すると、みんなが持ち寄ったお酒がテーブルに並ぶ。
日本酒一升瓶☓1、日本酒720m☓4、焼酎☓1、ワイン720m☓3、スコッチ720m☓2、ハブ酒☓1。
有志で持ち込んだものとしては、種類も量も多すぎる。
地方のスナックばりの充実具合である。
これは夜中が思いやられる・・・

 

f:id:kickboy:20180212233800j:plain


あいさつもそこそこに、すぐさま着替えてゲレンデへ移動する。
ゲレンデへの入口である歩く歩道「遊ロード」まで、5分ほど歩く。
しかしそこにたどり着くまでの登り坂に、一同バテる。
「もうあかん」「戻って温泉入ろう」というフレーズは、確か去年も交わしていたような。

 


いよいよゲレンデ入りだ、というところで、つづく。

f:id:kickboy:20180212233817j:plain

f:id:kickboy:20180212233822j:plain

f:id:kickboy:20180212233826j:plain