キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ラグジュアリー酒宴

我が家には「バランタイン30年」という、ちょっとイカツいお酒がある。
ただ、封を開けてからあまり飲んでいない。
もったいなくて、なかなか飲む機会がないのだ。


同じような思いをしている人って、いるんじゃないかなあ?
もったいない、飲む機会がない、量があって飲みきれない、など。


そこで!
「ラグジュアリー酒宴」を開催する!


・・・という妄想が頭をよぎった。
いつも思いつきでごめん。

 


場所は誰かの家とかが理想だが、「持ち込みOK!」というお店のほうが気兼ねなくいいかな。


参加資格は、次の条件を1つでも満たすもの。
(イ)高い酒・珍しい酒を持ってこられる
(ロ)高い肴・珍しい肴を持ってこられる
(ハ)(イ)・(ロ)に興味あるが満たせないので、それに相応するモノを提供できる


(イ)を満たせるだろうって人は、僕の飲み仲間で3~4人は思い当たる。
そう、アナタですよ。
そのジャパニーズ・ウイスキーとか、アイラ・モルトとか、アイスワインとか、日本酒とかですよ。
もちろん金額的にバラつきは出てくるけれど、それに対する不平不満は一切ナシってのも条件にしたい。
まぁ、そこに文句言うような人とはお付き合いしていないけれど。
(ハ)はもう一歩煮詰める必要があるんで、要相談になるかな。

 


近いうち会う人には話をあげようとも思っているけれど、興味があればぜひともお声がけくださいませ♪