キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

無題 ~底~

人生にバイオリズムがあるとかないとか、諸説ある。
あまりスピリチュアルなことは嫌いなタチなので、基本的には信じないようにしている。
しかし今までの経験上、やはり好調なときと不調なときの波は実際あるわけで、必ずしも否定できない。

 

肯定するとしたなら、ここ最近は間違いなく「底」である。
先日書いたとおり、先週から何をする気にもなれない脱力感に襲われている。
また今日に至っては、仕事場で信じられないくらいのモラハラを受け、仕事の気力すら奪われた。

まさかと思い、試しにネットでバイオリズムを調べてみたら・・・
驚くことに、複数のサイトで診断して、いずれも波の底辺であった。
マジか!

 

ここは潔くバイオリズムを信じるとして、さてどうやったら回復できるだろう。
何もせずおとなしくじっとする、という考えもあれば、いろいろ動いて好調を呼ぶ、という考えもある。
個人的には後者で動きたいところだが、いかんせん何か動こうという気力がないわけで、何もしようがない。
とりあえず嵐を待って、いずれ来る好調の波に挽回するしかないのだろうか。

 

などと、たまにはこんなウジウジした日記を書いてみたくなった。
とりあえず、今日は早めに寝よう。