キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ほんのりダイエット宣言

太った。
冬やし正月明けやし、仕方がない。
毎年この時期は覚悟している。
とはいえ、やはり体重計という正直者に「デブ」と宣言されては、心も痛むものである。


ちょっとダイエットしたいなぁ~。
でも外は寒すぎて、運動したくないなぁ~。
食事減らしたいけれど、今から徐々に仕事忙しくなって、ストレスたまったらまた過食するやろうなぁ~。


せめてもの努力として、正月明けから酒の量を思いっきり減らしている。
酒を飲めば、満腹中枢がバカになるというのが僕のもっとも悪いところなのでね。
正月の過食で、胃が酒を受け付けないってのも原因の一因でもあるが。
この流れも、1回でも飲みに行ったら崩れるのではないかな、と恐れている。
だからといって飲み会の機会は減らす気はないけどね。


こんな根気のない男に、何か簡単なダイエット方法はないものだろうか。
極端な減量は求めない、まずは今より2キロ減らせられればいい。