キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

2018年・蹴り初め

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

 

年末に書きそびれた日記がいくつかあるけれど、それはおいおい。
朝食にお雑煮と日本酒をいただき、バラエティ番組を流しながら昼まで寝る。
午前中は、毎度ながらの寝正月を過ごす。

昼過ぎは、正月前後の暴飲暴食の影響を少しでも回避するべく、甥っ子を連れて外で散歩することにした。
行き先はブックオフ
歩くと1時間もかかってしまう。
さすがに片道1時間はキツイ、と思い、急遽キックボードで走ることにした。

 

やはりキックボードはいい!
体の負担も少ないうえ、適度に疲れる。
とはいえ、年末に痛めた腰に疲労が蓄積されることを感じつつ、甥っ子に体力で負けていることも痛感しながら走ることとなった。
「キックボード旅人」と名乗っていながら、結局はただの初老やからね。

 

あとは甥っ子とスーパーファミコンで遊んで、夜は酒を飲んで。
実にダラダラとした1日ながらも、なかなか適度で充実したダラけ具合だなあと感じる。
まるで、今年1年をうらなうかのような1日だったのではないかな。
何にもしていないつもりでも、よくよく振り返ったらいろんな行事で楽しんでいる、みたいな。

いやいや、今年は去年より、刺激的で活動的な1年を過ごすぞ!
30代のころくらい、動きまくりたいな!