キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ホルモン忘年会

先週は忘年会が3件と、何年かぶりに飲み会が重なった。
うち1回目は先日書いた会社の忘年会で、2回目は同じく会社の人らとであるが、ほとんど仕事と直結しないメンバー。
今年になってお誘いいただいた、ボウリングのメンバーの一部である。


金曜は定時で仕事を切り上げ、メンバー計7名が合流したのち、西中島へ移動。
お店はホルモン屋さん。
食べ飲み放題で4,200円という値段設定は良心的でありがたい。


ちなみに前回、同じようなメンバーで飲みに行ったときは、僕が途中で黙り込んでしまった。
ちょうど体調が悪く、変な酒のまわり方をしたためだ。
さすがに今回はそんな粗相は起こすまいと、必死になって会話に参加した。


それにしても、みんな場の盛り上げがうまい。
部署は3つにまたがっているし、互いにそんなに面識深いわけではないのだが、一丸となって楽しむことができる。
もう1つの忘年会が翌日に控えているのでお酒は控えよう、と思っていたのに、ついついペースがあがる。

 


しこたま飲んだところで1次会が終了。
2次会はタクシーで移動し、十三のバーへ。
ダーツやビリヤードなどがある、大きなお店だ。


久しぶりにダーツをしたが、散々な結果。
ちょっと前に人からダーツを教えてもらったこともあり、少しは自身があったのだが。
学んだ後に体が覚えるまで練習しないと、やはり身につかないものだ。


あとはシンプルに、トランプでババ抜き。
特に何を賭けるでもなかったが、酒の場ということもあってか、妙に楽しい。

 


長い時間過ごしたつもりだったが、お開きになったのは午後11時と早め。
終始楽しむことに専念できたのが何より。
来年以降も、こうして会社で「仕事以外の楽しみ」が続くことを願いたいものだ。