キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

合法!日雇いバイト

この前の日曜日は、「日雇いバイト」をしていた。
会社公認である。


わざわざカギカッコ付きで「日雇いバイト」と言っているあたりで、だいたい何が言いたいかはお察しかと思いますが。
ようは休日出勤である。


ただ日常業務とは違った作業だったし、社外に出ての作業だったので、出勤というには違和感があって。
あと、頭の中で「出勤」と処理してしまうと、週末まで気持ちが持たない気がして。


朝5時起きというのもビックリだったし、家に帰ったのが午後11時というのもビックリ。
作業内容は業務上のことなので書けないが、まあ大変だった。
もっといえば、この作業が当初声かかったときの内容と全然違ってて、だまし打ちを食らったという不満もあったり・・・
いかん、なんか愚痴っぽくなってるな。
お仕事やし、ちゃんとお手当てもつくので、これ以上文句は言いますまい。


何だかんだでがんばった自分に、せめてこのお手当てで何かご褒美をしてやりたいな。
日雇いの日当程度なのであまり大きな贅沢はできないが、何かいいものないだろうか。