キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Back to ひとまわり

この時期に気持ちが落ち込みがちなのは、毎年繰り返していることだ。
などとおぼろげに思っているが、実際はどんなものだろうか?
そんなときに、長年つづり続けている日記は便利なものである。
1年や2年ではなく、思い切ってひとまわり前となる、12年前の日記を読んでみた。

すごい!
つい先日より感じていた旅への気力のなさが、まさに書かれているではないか。
やっぱりくり返してるんだなぁ~。

くり返している?
ということは、その後の日記を読んでみると、これから先のことも予見できる?
恐る恐る見てみると・・・

・ひどい眼精疲労
・熱でダウン
・ご近所を自転車散歩してアウトドア欲少し改善
・廃墟散策してさらに改善

ううむ。
上2つは、確かに毎年この時期起こっている気がするので、注意が必要だ。
下2つのうち、実はいちばん下は計画中なので、これを機にアウトドア欲を高めてやりたい。
で、11月に旅に出ていたので、11月の1週とか、どこか有給使ってでも、やはり旅立ちたいな。

あと振り返ったところでは、結婚式とかライブとかイベントが盛り沢山だったが・・・さすがに今はそんなお誘いもないな。
でもまあ、先日も宣言したように、11月はいろいろ友人と会うことに注力したい。

よしよし、遊ぶことを考えだしたら、不安定な気持ちも少しは前向きになり出した。