キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

彷彿!ウォッチ熱

最近、無性に腕時計が欲しくなっている。
きっかけはよくわからない。

 


腕時計といえば、30歳のころ購入したハミルトンを持っている。
「30歳の節目に!」と、たいした収入もないくせに、見栄で買ったものだ。
今でも大事に重宝している・・・・といいたいところだが、最近は年に数回はめる程度だ。


理由は、ベルトの劣化。
皮ベルトを使っていたのだが、いかんせん汗っかきなので、半年もしないうちにボロボロになった。
異臭もするので、日に日に使わなくなったのだ。


もっといえば、色も理由の1つ。
オレンジを基調としたものなので、私服にあわせにくい。
スーツを着ているときはネクタイもオレンジなので何とかあっていたが、転職して私服出勤となってからね。

 


話が少し横にそれた。
欲しいきっかけを考えたときに、もしかすると40歳という今の年齢に、何かしら「節目」の物証を欲しがっているのかも知れない。


いろいろ考えてみて、欲しいものがおぼろげに見えてきた。
ミリタリー系がいい。
緑色の、カーキというのかな?
ふだん着ているアメカジに、あわせやすそうだからだ。


また、アウトドアでの活動もそこそこ多いので、できれば防水性なんかもあればうれしい。
一応「節目」ということだから予算も思いきりたいところだ。

 


そんなこんなで、先日書いたバイク同様、高いモノ購入の妄想を楽しんでいる今日このごろ。
「金持ちやなぁ」とか言われたりもするが、金持ちならバイクでも腕時計でも、こんな考え込む前に買っている。
1万円以上するモノにはとことん躊躇(ちゅうちょ)するあたりの貧乏性を評価していただきたい。
いや、別に評価しなくていいが。


今のところ、候補はTIMEXのやつ。
シンプルなデザインがたまらない。
ただ、友人ゴンタが僕の理想に近いやつを持っていたので、かぶってしまいそうというのがネックだ。

 


何かいいものないかな。