キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アバラ、バラバラ

先日の日記で紹介したとおり、旅で2回も転倒した。
その後肋骨の痛みは、1週間を過ぎても引くことがない。
さすがに心配なので、昨夜は仕事帰りに整形外科へ。

レントゲンをとった結果、まずは肺に異常なし。
肋骨も3方向から撮った結果、異常なし。
ただ症状から考えると、写ってないだけでヒビの可能性ありとのこと。

それよりも、はじめの問診が大変だった。
キックボードで転倒しました、という事故の原因を言うだけでも恥ずかしいのに、
「いつ転んだの?」
「どんな体制で?」
「スピード出てたの?」
などと、次々と質問されるわけだ。

まるで「ええ歳こいて何やってんの?」と尋問されているような気分になる。
そして自分自身でも、ええ歳こいて何してんねやろ?と情けなくなってくるのだ。


なお、完治に1か月半かかるそうな。
それまでは重い荷物を持つなど、負荷は避け安静にしなさい、とのことだ。

週末は海行くんだけどな~、大丈夫なんかな~。