キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

インスタグラム、はじめました。

近ごろちょっと、有言実行できないことが続いていて反省している。
そのうちの1つが、「7月中にやる!」と宣言していたインスタグラムだ。
7月に間に合わなくとも、せめて夏季休暇前には登録して、旅の実況でもできれば、と思っていた。
このままじゃイカンと、おとといようやく登録した。

f:id:kickboy:20170821235700j:plain

改めておさらい。
新しいものがニガテなのに、あえてインスタグラムをはじめた理由は、次のとおり。
①世間勉強
②自己顕示欲を満たす・旅を知ってもらう
③出会い

理由の8割方は①である。
テレビなんか見ていても、もうインスタを知っていること前提で普通に話が組まれていたりする。
そもそも、一応ITとかいう業界にいる以上、ITに関することは最低限知っておくべきだ。
これはかつてmixiをはじめたときと同じ動機なので、さまざまな恩恵を得たmixi同様、何かいいことがあったらいいなという期待もある。

②はWebサイトやブログをやっていることからわかるとおり。
近年ではSNSをきっかけに有名になる人がいたりするんで、そんな感じになれば。
といっても、年に数回だけのキックボード旅だけでは、さすがに有名人になるには弱い。
大々的に有名にならなくとも、知る人ぞ知るくらいのキャラとか、一度くらいちょろっとメディアで紹介されるくらいにはなりたい。
恥ずかしい夢だけれど。

③は別に、異性とむふふな意味ではない。
先ほども出てきたが、かつてのmixiみたいに、面識のない人と連絡とりあったり飲みに行ったりできないかな、という期待がある。
もちろん、むふふを全否定はしないけれど。


まずは手探りで使っているので、何かヘンな投稿とかあってもやさしく見守ってくださいませ。
あと、インスタグラムやっている方は、フォローとかしてくださいませ。
「キックボード旅」とかで検索したらいてます。