キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バイク初め、リハビリ中

今月に入り、冬眠中だったバイク・BW's100を目覚めさせた。
毎年冬場はエンジンをかけないのだが、多くのライターさんに怒られそうである。
やはりエンジンものは、こまめに動かしてやらないといけないからだ。

案の定、バッテリーが死んでしまっている。
唯一ヘッドライトだけがまともで、ウインカーは点滅しないし、エンジンかける用のセルはまわらない。
走ることで充電されるだろう、とがんばっているが、ようやくクラクションが「フ・・・ファ・・・ファ~~~」と頼りない声ながらあげるようになった。
もうちょっと乗ったら全快するのか、素直にバッテリー交換するべきかが、シロウトなのでよくわからない。
ちなみに2年ほど前に変えたばかりなので、大丈夫とは思っているのだが。

さておき。
昨日も奈良界隈を適当に走った。
やはり山手のわけわからん道を走るのが好きで、林道を見つけては攻める。
農道跡のわき道をすり抜け、「この先には何が?」という緊張感と、その先がすぐに開けていて散歩中の地元民ににらまれる罪悪感を感じる。

f:id:kickboy:20170522233947j:plain



う~ん、もっと思いっきり走りたい!
たまにはバイクでひとり旅なんてどうだろう?
という発想が生まれたが、すぐさまかき消される。

ひとりで行動するのは得意中の得意なのだが、その気持ちに火が灯らない。
GWのひとり旅で満足した、というのも一因だ。
しかしそれより、今はひとりがさびしく感じがち。
前の日記にも書いたが、かれこれ1か月以上、プライベートで友人と会えていないためだろう。


そういうこともひっくるめ、ここはぜひともツーリングをやりたい!
って、2年くらい前から言っては実践できていないような。
変に遠くとか目指すからイカンのかな?
まずは近場でもいいから、共感してくれそうな人に声かけてやってみたいな。